2016/07/23 21:08

 

 

ヘンプのがま口はあまり見かけないと思います。

一編み一編み手で編み、一つ一つが手作りです。

 

 

 

 

 

デザインは夏をイメージしてマリン柄にしました。

イカリの可愛い刺繍のアップリケをワンポイントに。

 

 

 

 

 

この作品を作るきっかけは…

単純にがま口が好き。です。

がま口の

「コロンとした形や、金具のパチンと締める仕草が可愛いと思いませんか?」

私は中学生の頃

初めて自分で買ったがま口を今でも持っています。

 

「どうしてヘンプなの?」

ヘンプに出会って4年。

素材のヘンプ紐を見たとき

「これで何かを作りたい!」

そう感じました。

そしてすぐに「何をつくろう?」

頭の中は「作る」楽しみで埋まっていました。

 

ヘンプはとても丈夫な紐です。

通気性も伸縮性もばっちりです。

環境にも優しい素材。

手触りもよく、紐のバリエーションも豊富。

配色は無限に広がります。 

 

それともう一つ。

個性的なものが作りたかったので。

 

ハンドメイドなので量産はできません。

同じデザインも何度も作っていません。

なのでオンリーワンになる可能性◎。

 

「何これ?!可愛い!」そう思ってもらえたら幸せ。

作ってきてよかった!!ガッツポーズ!

あなたがカバンから取り出したとき、見た人がまた

「何それ?!可愛い!」そうやって少しでも伝わってくれると嬉しい。

 

みなさんに手に取っていただきたい。

ハンドメイドの好きな方も、がま口が好きな方も、始めて見る方も。

 

用途はコインをいれたり、お薬を入れたり、アクセサリーを入れたり、カバンの中で

迷子になる小物入れ、保管場所として使っても◎。

自分用はもちろん

お子様用にお小遣いやお菓子代を入れたり、

手作りのものが好きなお友達のプレゼントにもいいですよ。

 

よかったらショップへ遊びに来てくださいね。